■2007年04月09日■

すっかり放置してしまいました。
オーラ云々をまとめようと思いながらもダラダラ過ごすこと1ヶ月。
転生したり私自身も転生したり(?)してあっという間にすぎてしまいました。

とりあえず回りのみなさんのお陰で達成することができました、ありがとうございます(遅)

99達成ステ



ばったのいためものをむさぼりSTR110達成

悪魔の羽耳でも良いのですが上段下段を自由にしたかったため
バッタの炒め物(STR+1)を使用してでの達成となりました。
今までゲームをプレイしてきましたが、支援なしでのSTR110達成は初めてでボーナスの大きさに驚きました。
そんな達成に伴いweight5670とHunterでの重量限界に到達。

50%が2835て。


そんなこんなでオーラ云々
一ヶ月たっていて今更になるのですが
それにしてもまさかここまでくるとは思いませんでした、本当に('ω`)
折り返しの手前、STR装備込み100達成のLv94いけば満足ということではじめたものだったとおもいます。

序盤のSP管理の厳しさ困惑したりクレイモアトラップを含め罠の強さに驚いたり
何よりおにぎりスナップに見とれているうちに
なんだかんだで楽しいまま目標は達成されました。
そこで満足しきってしまい半年間の間ほとんど手をつけずに
mageなどやっていましたが
年始から再開
し、ここまでこれて本当に良かったです。
なんとも上手くまとまらないものですが
お世話になったかたがたに深くお礼を/(--)\


おまけ



STR120 フル支援LABeS

ダメージよりもこのオーラのかけ方に/(^o^)\






面白いです。
アーチャーとPTをくみ、アーチャーがこのバード斡旋NPCに話しかけると
PTM全員が駄洒落を同時に発するようです。


ご覧のとおりすでに転生は済ませました。
次回からはSni生活をお送りいたします。
てぬき\(^o^)/


■2007年03月06日■



ながかった。(色々な意味で)


突然ですが
ということでぶるてりあが発光しました!

SSがとれなかった自分めにしっかりとしたSSをくれたりんごさんに感謝感謝。

詳しい事は後日;)


■2007年02月19日■

「なぐりまつり」




キャラクタースロットが来週から3スロットから5スロットになります。ぜひぜひ作りましょう!
当人はまぐろ状態ですが、なんだかんだで色々な場所にいけるので楽しいですよ.。゜+.(´゚ω゚)。+.゜


さてはて
来週のメンテナンスでキャラクタースロットが3スロットから5スロットに増設されます!
今更\(´゚ω゚)/、のような意見もちらほら聞きますが、丁度FCASsageやらスパノビがやりたかったところにこのお話。
自分としてはまだまだやりたい職業があるので大変嬉しいものでした。やっほい。
アカウント増やしても装備の受け渡しや+1500円は私にとってはとても大きいのです('ω`;)

作るとしたらFCASsageと魂用にリンカーかなー

結局はブルテリアをなんとかするまで後回しになりそうですが
ギルドメンバーしかり周りの方々がどんなキャラクターを新しく作るのかが楽しみですよ(*'ω`*)



続いて
先週の土曜日




2ヶ月ごとに2度開催されるなぐる魔法使い祭りの日でした。Hem鯖居座りすぎて遅刻。

振り返ってみるとsage時代のいぬしきが80超えたあたり(まだiris)からの参加なので
初めての参加から結構な時間がたったものです。
近頃はミモさんが来ないと開催されないeir鯖ですが
今回はなんと新たに2人ものwizの方が参加してくれることになり久しぶりにeirで行動ができました。
eirでは殆どみかけなくなった絶滅危惧種がなんと2名。貴重。

教授のお二方はFCAS教授とこれまたロマンフルな存在なのですが
なぐるのが大好きということでの参加('ω`*)

個人的には殴魔術師祭りとはいえども、
興味をもってくれた方や一緒に楽しみたい方と大勢でわいわい楽しむのもよいかと思うのですよ。このご時世。
少ない人数で楽しむよりも大勢の人に短剣杖振るうmagesagewizをみて楽しんで欲しいですしの。

スロットも増えるわけですから、ほら('ω`)



そんなこんなで
今回は久々の闘技場でした。

STR120フル支援水錐

殴祭り云々なのにSSがこれしかないっておいおい。

しかさんイザベラさんにお任せ(((´゚ω゚)))人

次回は4月の2・3週目の土曜日。
興味があるかたは来てみてください。



おまけ




ギルドメンバーのクルセ(S-V>Iディフェンダー)と亀Dで魂入れつつ盾投げ狩り
STR90フル支援Q動物マイン田村シールドで↑
アクセ調整でSTR100(か110)にしたところ、LA→プロボ→ブーメランブーメランで緑は即殺。
ソリッド亀には4発ほど氷は3発で撃沈。
AGIは1だそうですが魂のディレイ減少のおかげでかなりスムーズに投げる事ができていたようでした。
これで必中なのだから魂盾投げやばいね('ω`)
生体3にmobスキル変更が適用される前にセシルと戦って欲しいものです。



■2007年02月12日■

「━(´゚ω゚)━」









おれはついにやったぞ。





憧れの先輩の一人であるffluoriteさんのところの過去ログのハワード討伐に触発されて実行に移しましたが
本当にどきどきが止まりませんでした。これはやばい(*´゚ω゚)


ということで以前からやってみたかったハワード狩りにチャレンジしてきました。
結果はこの通り、アンクル1マス空けにより何とか倒す事ができました。頑張ったー(ll´゚ω゚)

倒し方については
アンクル→1マスあけて殴る。→罠をおく→ASで罠をハワードにもう一度当てる→1マスあけて殴る。
アンクルスネアの時間リセットを活用してなぎ倒し。
ハンターの罠は優秀だと改めて思いました。



そうそう大事なことが

倒せる

ことができるのであって決して「狩り」の標的にはなり得ません(((´゚ω゚)))1匹で精一杯です。
ハエの羽でひたすらハワードと二人きりになるチャンス(うほ)を狙うのは大変なもので。
足場が悪かったりツンデレが近くにいたらNGなのがなんとも。

今回のことで生体mapの安全そうなところも勉強できたのでよろしかった。ツンデレがまして嫌いになった。

なにがともあれ感動!

ちなみにステータスはこの通り


錐+火コンバで大体ダメージが1k超えでした。


なんともこのような狩りをしてみると1匹をなぎ倒しただけでもこんなに感動があるとは・・・!
久しぶりに面白い狩りができました。
スキルを工夫することによってこういうことができたことが素直に嬉しかったです。
アンクル1マス羽目しかしてませんがね;)
STR廃wizのりんごさんがすげぇという事も再認識しましたよ。



最後になりますが
生体3でいぬしきに支援をかけてくださった皆様ありがとうございました。
アサクロ+支援は脳汁がでました(よ*´゚ω゚)



■2007年02月08日■

「穴はどこに」





まとまったお金が久しぶりに入ったので
残りのGHGをスロットエンチャントしてきました。

結果は↑の通り!!

3つ中2つ成功という大健闘ぶりをみせてくれました!やっほう!
バリスタといい、GHGといい本命2つがすんなり成功してくれて万々歳(*'ω`*)

その後
調子にのって残りのバリスタ2個と裏切り者、そしてS級のクレセントサイダーを叩きましたが全廃\\(^o^)//
だがしかしまんぞくでござる!



そしてちゃっかり+4ボーンドバリスタを装備していますが
ブルテリアでの使い道はただひとつ

だけなので

タートルアイランド全般のmobやココモビーチを見てみても
モンスターの殆どが中型であるためスケルワーカー挿しにしました。


もっともらしいことをいっているようですが
なによりも←これのバリスタの部分をみてなのですよ('ω`)


(+7DBd角弓≒+5アチャスケバリスタ、+10DBd角弓≒+4Bdバリスタ)


gkr(;´゚A゚)


■2007年01月30日■



後光!!

明けました。
おめでとうございました!!

そんなこんなで30日と1月ももう終わりですが
スロットエンチャントやら2倍やらで切りよくスタートが切れそうなので
サイトを多少いじくったりしつつ今年も活動を始めていこうと思います。

改めて今年もよろしくお願い申し上げます(`A')。

年始から動いてましたがそれは次回でご連絡:p
-心機一転-




さてさて。





2007年1月30日

(待ちに待った(?))
スロットエンチャントシステムが実装されました。

ご存知の通り
スロットを生成、加算できる種類は決まっているものの
既存の武具にスロットがつけられるシステムです。

←詳しくはこちら。


今までスロットが無かった装備もいくつかつけられるようになりましたね。

対象アイテムに偏りがあるものの
私にも欲しいものがいくつかあるので今回の実装は嬉しいものでした。
しかしこれによりゲームのバランスが崩れるなどの心配もありましたが














(・'ω`・)



成功率はそこまで高くは無いようで。

自分も見ていただけで、それもあまり長い時間では無いのですが
かなりの数の武具がセヤブルレムに気持ちの良い破裂音(マリンスフィアだ!)とともに爆破されていきました。
ホルグレンの「カン!カン!」のようなものがなく、いきなり成功or失敗なのがちょっと残念('ω`)

ちなみに成功は
C→Aの成功エフェクトがサンク。
S級の成功エフェクトがLoV。

のようで
失敗の爆破音のなかにちらほら↑が出ていました。
成功確率はかなり低いようですが、S級もできるにはできるようですね。


なんとも初日なので確率の面ではなんともいえませんが
スロットエンチャント費用が思いのほか大きい事→zeny回収
この成功確率の低さにより市場の一部の相場が良い意味で変動しそうなこと
今まで日をみなかった後ろ指指され武具が表舞台に立てること

など、今回のシステムの大きなポイントではないでしょか('ω`)



1日でどのくらいのzenyが回収がされたのかが気になります。









さきほどのSSなのですが
私も挑戦した結果↑。
残念ながら失敗・・・(ノω`)
念願のゴールデンヘッドギア[1]が手に入れられるチャンス!!だったのですが…

スロットエンチャントを心待ちにしていた理由のひとつがこれでした(*'ω`*)

今までコアなファン(`A')からしか親しまれることもなく
パンツ!!パンツ!!やら金ゴキのゴミレアなどと後ろ指を差されていたDEF5の素敵な頭装備。

ゲーム内部で手に入れられるwiz系が装備できる最高の頭装備なのに!
defやら以前に見た目がかわいいとおもうのだがども('ω`)


私の手の元にきたらぜひとも
ピアレスorレジストスタンを指したいもんだ!!カム



この実装までのコツコツためた7個のうち3個が殉職し
そこで資金が許容を超えたのでストップすることに。
のこりの4つでできるといいのですが…!!
ちなみに写っているベルセルクも砕けました。












うってかわってまわって




↓↓↓


1月29日(前日)



















この場でお礼を申し上げたい!
ゲームの中でもいいます。
ストック4のなか1回で成功。
今回のスロット武器のなかでもっとも欲しかったものなので大満足。

使い道においては次回にでも詳しく!!

この興奮も次回にて詳しく!!





そしておまけ






どうみても。




inserted by FC2 system